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[新闻]:无耻的sony,PS3内存系统性能减半,

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发表于 2004-7-10 01:01 | 显示全部楼层 |阅读模式
从本周在日本东京的Rambus2004开发者大会上传来消息,索尼新一代家用游戏机PS3将采用256Mbit XDR DRAM内存,索尼之前曾经透露PS3会采用512Mbit XDR DRAM内存。三星、Elpida和东芝将从2005年开始量产XDR DRAM内存,因此PS3很可能在2005年内推出,最迟也不会超过2006上半年。索尼和东芝在会上表示,PS3的“大脑”Cell处理器已经拿出样品,Cell处理器内建XDR DRAM控制器和控制界面,索尼已经对搭配XDR DRAM的Cell处理器进行了测试。PS3内存容量将从256MB降低到128MB,带宽预计为128bit,将采用3.2Gtps(tRAC 60ns)XDR DRAM内存,内存带宽预计达到51.2GB/s。

SONY又搞这个,已经是第多少次了,难道他们不知道多次下降指标对自身品牌技术形象有多大影响?PS3的机能本来就可能不如XBOX2特别是3D性能。这个节骨眼上竟然说要减半?PS3只有128MB内存!?未免太少了吧,XBOX都有128MB内存,我觉得PS3有2GB差不多,如果说减半到1G的话还可以接受,可128MB.......虽然说机能不是一切,虽然说PS、PS2都不是靠机能强大获胜的,并且XBOX拥有5倍于PS2的机能也没获胜,但现在XBOX机能强筋的的优势已经日益凸现,光环2、星际传奇2、明日潘多拉等都是720P杜比5.1环绕的,画面一般音效一般只靠独特的系统及游戏性卖好的大多都是日式游戏。并且任天堂的游戏占很大一部分。但对于欧美人来说超爽的视听效果及单纯的刺激感和娱乐性才是他们追求的目标,如果能有一个机能强筋的主机是多么大的优势。如果PS3只比XBOX好上一些的话如果只能达到GF6800的图像效果的话(虽然现在其性能强到连P43.2C HT及DDR400的运算能力和内存吞吐量都不能满足其需求。很难想象怎么与微软竞争欧美市场,到时就算有FF13、DQ9、GT5以及完美的经营模式也无济于事了。看来PS3真的可能成为PS家族的败家子了。PS3只有具备和XBOX2相等的机能才有可能获胜可现在,越来越不可能了,微软还有一个XNA和一山的钱呢等着索尼呢。久多良木间肯定是对PS3充满信心的,不过不知道出井伸之如何看待即将打响的次世代主机大战,虽然他是总集团CEO单如今索尼这么重视娱乐市场出井也该表表态了。
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发表于 2004-7-10 01:12 | 显示全部楼层
楼住不要见风就是雨,128MB内存的XB你连见都没有见过。

在没有官方的声明前,对自己的判断保持冷静好不好
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发表于 2004-7-10 01:14 | 显示全部楼层
沙发
可乐
爆米花
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发表于 2004-7-10 01:29 | 显示全部楼层
还有500倍呢!
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发表于 2004-7-10 01:38 | 显示全部楼层
家用游戏机的内存向来不大,再说久多良木健又不是小白,他应该自有分寸.............
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发表于 2004-7-10 12:15 | 显示全部楼层
多了买得起么?
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发表于 2004-7-10 12:22 | 显示全部楼层

原文

●2005年中Pに向けてDRAMベンダ`は走る

 次世代PlayStation(PlayStation 3?)に裼盲丹欷毳幞猊XDR DRAM(Yellowstone:イエロスト`ン)のロ`ドマップが、今L|京で_催されている「Rambus Developer Forum(RDF) Japan 2004」で明らかになった。


SamsungのXDR DRAMのエンジニアリングサンプル
 今回の重要なアップデ`トは以下の2点。(1)DRAMベンダ`趣艘求されているXDR DRAMのスケジュ`ルには大きな涓がない=PlayStation 3のスケジュ`ルに大きな涓はない。(2)PlayStation 3に搭dされるメモリの仕は涓され、512Mbitチップではなく256Mbitチップになった。

 XDR DRAMの最大の客が、ソニ`・コンピュ`タ`エンタテインメント(SCEI)のPlayStation 3であるのは公然の秘密だ。他に有力なアプリケ`ションが当面はあたらないことから、XDR DRAMの立ち上げはPlayStation 3が担うと推yされている。つまり、XDR DRAMのスケジュ`ルや仕は、PlayStation 3のスケジュ`ルや仕と密接にリンクしている。

 (1)のXDR DRAMスケジュ`ルは、ほぼ昨年のRDFの通り。XDR DRAMの_k/u造を担当する|芝、エルピ`ダメモリ、Samsung Electronicsの3社はBって2005年中PにXDR DRAMのu造を立ち上げる。このことは、PlayStation 3のu造_始が2005年中PにO定されていることを意味している。つまり、PlayStation 3は2005年中か、どんなにWくても2006年前半までに登訾工肟赡苄预高いということだ。DRAM趣违攻饱弗濠`ルがほぼ同じことから、PlayStation 3のスケジュ`ルは、昨年から大きくは涓されていないと推yされる。

 gH、あるI界vS者は「F在のXDR DRAMのスケジュ`ルは、最大客のスケジュ`ルにぎりぎりgに合うタイミング」だとZる。また、eなI界vS者は「eに3社が足KみをBえているわけではない。Y果として同じタイミングにならざるを得ない」「先方の要求する日程にgに合うかどうかで、3社のXDR DRAMメモリの使用比率がQまると考えている。そのため、スケジュ`ルは死守しなければならない」とZっていた。

 ちなみに、F在、PlayStation 3の心であるCellプロセッサは、すでにOを完了してサンプルが出ていることが明らかになっている。Cellプロセッサ自体に、XDR DRAMメモリのインタ`フェイスは内iされているとられる。|芝とSamsungは、512MbitでOしていた最初のシリコンをすでに出しており、それを使ってCellとの幼试^が行なわれていると推yされる。これで、PlayStation 3の主要コンポ`ネントのうち2つの酉颏明らかになったわけだ。

  
|芝によるXDR DRAMの潜在市 昨年のRDFでの|芝の潜在市鲇y


●PlayStation 3に搭dされるメモリチップが涓に

 スケジュ`ルでは涓がないXDR DRAMだが、u品画では大きな涓があった。それはメモリチップの容量だ。

 昨年の段Aでは、XDR DRAMは512Mbitチップから量bスタ`トする予定だった。3社とも、まずは512Mbitで立ち上げ、256Mbitチップは512Mbitからのカットダウン版(基本のOは同じ)を後追いで投入することになっていた。ところが、F在は、3社とも256Mbitチップからu造をスタ`トする方に浃铯盲皮い搿@えば、あるベンダ`は_kしていた512MbitチップのOを破、256MbitをメインにOし直している。

   
Samsung XDR DRAMロ`ドマップ |芝XDR DRAMロ`ドマップ 昨年のRDFでの|芝のロ`ドマップ


 これが意味することはただひとつ。PlayStation 3に裼盲工毳幞猊辚隶氓驻、512Mbitから256Mbitへと涓になったことだ。gH、あるI界vS者は「コスト削pのために、客の要求が256Mbitに涓になったといている」という。

 512Mbitから256Mbitへの涓は、PlayStation 3に搭dするメモリチップが浃铯盲郡趣いgなに留まらない。PlayStation 3の仕自体に重要な涓があったことを示唆している。考えられる可能性は2つ。(1)PlayStation 3に搭dされるメモリ量が、当初の予想の256MBから128MBへと半pされた。(2)PlayStation 3のメモリ∮颏、当初の予想のs25.6GB/secからs51.2GB/secへと倍された。このどちらかの涓があった可能性が高い。

 前者の龊悉摔膝偿攻认pのためにメモリ量をpらしたことになるし、後者の龊悉摔闲阅芤求のためにメモリ∮颏やしたことになる。後者の龊悉摔稀PlayStation 3のCellプロセッサとメディアエンジンのメモリインタ`フェイス趣摔涓があった可能性がある。

●メモリ回りが化されるPlayStation 3

 PlayStation 3は、PlayStation 2と比べるとメモリ回りは相的に化される。具体的には、より多くのDRAMチップを搭dするようになる。今回のXDR DRAMで、3社のDRAMベンダ`が参入する最大の理由はそこにある。昨年、あるDRAMI界vS者は「PlayStation 2よりもPlayStation 3の方が搭dするDRAMチップ数が多い。だから、DRAMベンダ`にとって参入チャンスがある」とZっていた。

 _kコストをかけてダイ(半体本体)をOし、u造ラインを割いても、十分にペイする量がPlayStation 3だけで期待できる。それが、XDR DRAMに参入する根だ。「数のXDR DRAMを搭dしたC器が、年g数千万台出れば、それだけで月当たり1,000万のXDR DRAMの需要が生まれる。3社で割っても300万づつ。それなら、十分にやっていける」とあるI界vS者は言う。

 そして、昨年夏の段Aでは、PlayStation 3に搭dされるXDR DRAMチップの数は4だと推yされていた。4という数は、}数のソ`スが示唆していたため、_gだったと思われる。

 すでにh明した通り、昨年はXDR DRAMは512Mbit(32Mx16)でスタ`トする予定だったので、PlayStation 3のメモリ容量は256MBになるzみだった。また、XDR DRAMは当面はx16(x4/x8へもコンフィギュレ`ション涓が可能)であるため、メモリインタ`フェイス幅は16bit×4=64bitになるとられていた。

 ちなみに、XDR DRAMは当面は2.4Gtps~4Gtpsの}数のスピ`ドのなるu品(派生)が予定されているが、2005年の段Aで高イ`ルドを狙うのは3.2Gtps(tRACは60ns)のu品。そのため、PlayStation 3にもこの仕が裼盲丹欷毪纫られている。そうすると、PlayStation 3のメモリ∮颏3.2Gtps×64bit=s25.6GB/secのメモリ∮颏趣胜毪认攵à丹欷皮い俊

●PlayStation 3のメモリ∮颏50GB/sec?

 ところが、PlayStation 3の搭dDRAMが512Mbitから256Mbitへと涓になったため、この推yは浃铯盲皮た。

 まず、もしSCEIがコスト削pのために256Mbitへと涓したとしたら、メモリ数を4のままでチップの容量を半分にするため、搭dメモリ量は128MBへと半pすることになる。128MBは2005~10年のコンピュ`ティングデバイスとして考えた龊稀かなりしい数字だが、SCEIはもともとメモリのフットプリントはぎりぎりまで切り下げるA向があるため、これもあり得ないではない。

 だが、もしSCEIがメモリ量を抑えながらメモリ∮颏しようとしたとしたらは`ってくる。つまり、PlayStation 3のメモリ量を256MBのまま、チップ数を4から8へとやして、その分メモリ∮颏2倍にした可能性もある。

 その龊稀PlayStation 3のメモリインタ`フェイスは合で128bit幅となり、メモリ∮颏3.2Gtps×128bit=s51.2GB/secへと倍する。ATI TechnologiesのRADEON X800 XT Platinum Edition(R423/R420)のメモリがGDDR3 1,120Mtpsで∮颏35.8GB/sec。PlayStation 3が51.2GB/secだとすると、それをはるかに上回るメモリ∮颏趣いΔ长趣摔胜搿

 後者のメモリチップ数がえた可能性には、いくつかの根がある。まず、DRAM自体が512Mbit中心から256Mbit中心へと涓になったにもかかわらず、RDFで|芝が示した潜在市訾斡y量が昨年のRDFと浃铯盲皮い胜さ恪


Rambusによるメモリ∮颔拴`ズの予y
 |芝は512MbitチップQ算で、まったく同じ恧蚴兢筏俊¥膜蓼辍チップは256Mbitでも、潜在市訾bit量自体は浃铯椁胜(C器に搭dされるメモリ量は浃铯椁胜)という方だ。また、RDFではRambusのRich Warmke氏(Marketing Director, Memory Interface Division)のプレゼンテ`ションの中でも、トレンドとしてメモリ∮颏我求は50GB/secに近づきつつあると示された。

 こうしてみると、PlayStation 3の仕がどちらに浃铯盲郡によって、PlayStation 3の性格付けはかなり浃铯毪、まだ_Jはできていない。とはいえ、PlayStation 3に搭dされるXDR DRAMが、512Mbitから256Mbitへと涓になったことだけは_gだ。

 2005年に256Mbitか512Mbitのどちらの容量がm切か、というのは、かなりyしい}だ。というのはメインストリ`ムDRAMについて言うなら、2005年はちょうどシフトにさしかかるr期だからだ。2005年中に256Mbitから512Mbitへのbitクロス(2つの容量世代でbit当たりのgが交差する)が来るかどうかは疑されているが、2006年以降も婴毪长趣蚩激à郡椤DRAMベンダ`としては新メモリは512Mbitから始めたい。2007年から先になると、256Mbit品は、相的にbitgが割高になるため、PlayStation 3以外へは婴辘摔くなってしまうからだ。


●PlayStation 3世代の技gトレンドをSCEIがh明

 この他、RDFではソニ`・コンピュ`タ`エンタテインメントのN治氏(ソフトウェアプラットフォ`ム_k部部L)が、PlayStationのビジョンについてキ`ノ`トスピ`チを行なった。


ゲ`ムコンソ`ルのM化のトレンド
 まず、ゲ`ムコンソ`ル自体については、CPUの技gトレンドとしてSIMD/ベクタ型の演算ユニットの充gやマルチコア化をい菠俊¥工扦酥られている通り、PlayStation 3が搭dするCellプロセッサは、ベクタユニット中心のマルチコアア`キテクチャを取るとられる。新しいニュ`スではないが、N氏はそれを追Jした格好だ。

 また、CPU-メモリにしては、高クロック化するCPUにメモリが追いつかず、メモリレイテンシが大することが}だとh明した。同氏は、具体的なレイテンシ策としては、キャッシュの大容量化しか示さなかったが、マルチコアア`キテクチャ自体はメモリレイテンシのかけ上のL蔽にも抗がある。1つのコアがメモリからのデ`タ待ちでスト`ルしているgも、eなコアが幼鳏扦るからだ。

 N氏は、メモリトレンドでは、大容量化と∮蚧が重要になるとZった。この文}からも、PlayStation 3のメモリ容量がpったとは考えにくい。ちなみに、あるCellvS者も、CPUの技gトレンドとして、バス/メモリの∮颏最重要のボトルネックとなっているとZっていた。

 このほか、N氏は今後のデジタルコンテンツの酉颏摔膜い皮庹h明した。まずトレンドとして、ゲ`ムCのコンピュ`ティングパワ`が大するとともに、通信インフラの∮颏大、さらにゲ`ムCに双方向性が胜谴钶dされるようになることでコンテンツも浠するとの方を示した。そこで例としてい菠郡韦稀コンテンツ素材の多面的な利用だ。

 例えば、映画のようなコンテンツでは、映像自体がコンピュ`タで生成されていても、これまではインタラクティブ性はなかった。ユ`ザ`がSしめるのは、最K的にレンダリングされたCGム`ビ`だけ。つまり、ム`ビ`をrgSにそって早送りやきしをするといった自由度しかなかった。

 だが、ユ`ザ`趣苇h境で、そうした素材の生成h境をまるごと保持できるようになればは浃铯搿Mじ素材の再利用で、ユ`ザ`がインタラクティブに操作するといったことが可能になる。映画のCGのクオリティで、ゲ`ムも可能になるわけだ。

 このスト`リも、これまでソニ`/SCEIの久锪寄窘∈(ソニ`副社L/ソニ`・コンピュ`タエンタテインメント社L兼CEO)がZってきた通り。そのビジョンがようやくFgに近づきつつあるということだ。

  
素材の再利用性 共通化するコンテンツ制作h境

□vB事
【2003年7月14日】【海外】PlayStation 3は256MBのXDR DRAMを搭d
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0714/kaigai003.htm
【2003年7月10日】Rambus、次世代DRAM技gYellowstoneの正式名称をk表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0710/rambus.htm
【2002年7月4日】【海外】Rambusが次世代RDRAM技g「Yellowstone」の概要をk表
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0704/kaigai01.htm
□バックナンバ`

(2004年7月9日)

[Reported by 後藤 弘茂(Hiroshige Goto)]







关键词:
256Mbitチップに涓
128MBへと半p
51.2GB/secへと倍
<FONT COLOR=FF0000>可能性
予想
推y</FONT>

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发表于 2004-7-10 12:24 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 12:29 | 显示全部楼层
感觉有潜力
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发表于 2004-7-10 12:36 | 显示全部楼层
SONY终于悟了

现在的主机之争早已经不是机能之争了
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Lucifer 该用户已被删除
发表于 2004-7-10 12:36 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 13:06 | 显示全部楼层
技术虽然发展飞跃,但远没有想象的快,SONY最早只是用的高科技战术来压制竞争对手,但是现在看来给自己也带来了不少压力,我们可以看到这一代的主机任天堂又是最后的赢家(虽然硬件销售不到4000万,但软件却有1亿2000万多),任天堂以游戏业为独立产业,游戏机就是玩具,以及市场定位准确(低年龄层),就NGC的硬件机能来看,在画面和游戏制作上完全能满足开发者的需要,之后只要安心的去开发好玩的游戏就行了,所以任天堂认为NGC能生存10年(游戏硬件升级过快,对玩家也是压力,玩家全无乐趣可言,市场必然缩小),SONY的多媒体家电定位使得第三方软件商无法安心创作游戏(即便SQUARE这样的大厂,游戏也趋于电影式的发展),XBOX的惨败并不是他的机器差,很明显!他不是日本人的东西……

展望新硬件
一直拖后腿的任天堂竟然要在2005年率先推出新硬件,并打着“革命”的口号,明显他是在耍宝(会不会以当年VB的惊异借着成熟的姿态登场呢:“我才是业界老大!这才是硬件革命。”当然结合NDS这个前端杀手)这可是低成本的双利刃。
微软强大的号召力,加上软硬件的成熟方案。XBOX2的各种游戏平台的统一战略(家用游戏机、多媒体、PC、手机、网络……)实在是让业界那些第三方厂商眼睛一亮。在日本的受挫并不会让巨人倒下,就拿三本五十六说过的一句话:“日本激起了美国这个沉睡的巨人。”等待着他的首发价格,更多的diy乐趣,和业界的又一次腥风血雨。
至于SONY,好像老大的位置一般都座了两代机种,当然作为喜欢SONY公司并不是他的硬件的我,也希望他能创造奇迹,毕竟SONY这个家电巨人一直是走在科技的前列的。对于朦胧阶段的PS3,我希望他不会像SEGA一样重导硬件才是致胜法宝之路的挫折。而对于PSP这个电器的前景是非常乐观的^^

PS:人类始终追求最好的却始终得不到,这才是科技以及整个人类社会发展的源泉啊:D
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发表于 2004-7-10 13:06 | 显示全部楼层
yellowstone不需要太高的容量,128bit就可以达到100g/s以上的带宽
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发表于 2004-7-10 13:20 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 13:30 | 显示全部楼层
先不论128MB是否准确,即使是256MB,我也觉得不够啊!即使带宽达到51GB/S以上。

当年PS2的GS就是采用4MB小显存,48GB/S高带宽的设计,结果......
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发表于 2004-7-10 14:48 | 显示全部楼层
家用机可以活用硬件性能做出比高档PC更强的画面来.

别忘了XBOX的CPU是奔三,所以说不看最贵只看最匹配.

SONY不是还说PS3的机能是PS2的1000倍呢吗?拭目以待.
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发表于 2004-7-10 14:54 | 显示全部楼层
凉椅
羊肉串
葡萄汁
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发表于 2004-7-10 15:40 | 显示全部楼层
sony吹水向来不打草稿
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发表于 2004-7-10 15:54 | 显示全部楼层
我认为将来的机能重点不再是画面而是AI
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 楼主| 发表于 2004-7-10 16:01 | 显示全部楼层
我也知道机能不是一切,但为什么现在xbox人气一直在飙升?XBOX的游戏大家也看到了,素质越来越高,已经出了的星际传奇2和即将出的光环2等。如果现在在你面前有一台机能强筋并且拥有现成的游戏引擎(微软前阵子出的XNA引擎举其宣称可大幅降低开发成本)开发成本不是很高却能达到很高的画面素质,你会选择为哪台主机开发?我之前说过,日本厂商可以不在乎机能,因为他们大多为RPG、AVG,虽然ACT也有很多,但你看现在在欧美卖得最好的都是啥游戏?虽然国人多时支持日式游戏的,但欧美人才是主流啊,棺材2可能会在日本比棺材一死得还快,PS3也许还会凭借FF、DQ、GT和一大堆大作在日本称雄,但在欧美市场,现在已经有很多欧美厂商在积极开发棺材2的游戏了,并且其中还包括托尼霍克等大作,但PS3游戏连影都没有呢。PS3很可能是下一代主机中最晚发售的,如果机能不是最强的,真的在欧美市场很难走。
  当然我是希望SONY的PS3能再一次把棺材杀个片甲不留打破三代败家的惯例,但目前看........如果日本的游戏厂商及日本游戏还能恢复在全球的领导地位的话,也许还能赢,但现在日本市场一天一天的在萎缩..................
   128MB的内存绝对少,太过想节俭一定好么,游戏机就一定要卖得死便宜才合理是么。
还是那句话PS3卖500美元就这么不能接受?SONY  PC330卖多少、SONY  HI-MD卖多少、索尼贵祥特丽珑纯平HDTV多少钱?29寸就8000多。上面这些东西没人买么,又不是永远都卖这个价迟早要降价的。
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 楼主| 发表于 2004-7-10 16:04 | 显示全部楼层
最初由 blackwhalebest 发表
[B]我认为将来的机能重点不再是画面而是AI [/B]

我也是这么认为的,但庞大的数据库不需要强筋的CPU机超大的内存吞吐量么,并且图像性能也不能太次吧。
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 楼主| 发表于 2004-7-10 16:07 | 显示全部楼层
最初由 Zak 发表
[B]多了买得起么? [/B]

又没让你首发就买,等降价再说吧。有钱就提前享受,没钱就一边攒一边等待降价。
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发表于 2004-7-10 16:07 | 显示全部楼层
缩小内存或是提高带宽,这两个现在都是作者自己推测出来的……没什么多说的必要……
即便真的这么做,也要看看效果……
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发表于 2004-7-10 16:09 | 显示全部楼层
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 楼主| 发表于 2004-7-10 16:15 | 显示全部楼层
最初由 sbl 发表
[B]总之



未来10年


ps系游戏都有锯齿无光源


是吧 [/B]

为什么这么说呢,能玩到没有锯齿的PS3游戏该有多好,希望PS3支持HDTV720P\\1080i的输出模式,否则在42寸PDP上玩会很不清楚的。希望PS3支持播放蓝光DVD希望宽带接入互联网称为标准配备。希望大作都支持5.1ch超大作则支持7.1ch,希望手柄都为无线.............
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发表于 2004-7-10 16:39 | 显示全部楼层
索尼的技术优势近年来一直在消退,无论家电还是IT。

硬件无论索尼、微软或任天堂胜出,那些游戏厂商总不会倒闭,总有游戏玩,那么关心城头的大王旗有什么意义呢?
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发表于 2004-7-10 16:41 | 显示全部楼层
SONY说了
机器人才是我们将来的主营业务~
啊哈哈
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发表于 2004-7-10 16:45 | 显示全部楼层
sony快出chobits吧



























































































我承认我不厚道
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发表于 2004-7-10 16:56 | 显示全部楼层
SONY出chobits的话,要是买不起附件,我就光买一台裸机算了..........
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发表于 2004-7-10 17:02 | 显示全部楼层
最初由 sgg163 发表
[B]SONY出chobits的话,要是买不起附件,我就光买一台裸机算了.......... [/B]


家电这种东西就怕连续开关容易坏……
还是买充气娃娃算了。
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发表于 2004-7-10 17:11 | 显示全部楼层
最初由 minichaos 发表
[B]家电这种东西就怕连续开关容易坏……
还是买充气娃娃算了。 [/B]

攻壳里面的那种机器人才是王道啊,与真人无异
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发表于 2004-7-10 17:25 | 显示全部楼层
如果有攻壳里的机器人卖的话,还不如买个塔奇可马,不过不知是否非卖品.........
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 楼主| 发表于 2004-7-10 17:52 | 显示全部楼层
最初由 sgg163 发表
[B]如果有攻壳里的机器人卖的话,还不如买个塔奇可马,不过不知是否非卖品......... [/B]

此人所言极是,不过最后所有塔奇可马都上西天了,一向就心痛
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发表于 2004-7-10 18:13 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 18:54 | 显示全部楼层
最初由 sty123 发表
[B]此人所言极是,不过最后所有塔奇可马都上西天了,一向就心痛 [/B]

2代都已回归了啊,1代最后素子JJ把芯片拿出来后应该是去重造了
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发表于 2004-7-10 19:00 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 19:02 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 19:06 | 显示全部楼层
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发表于 2004-7-10 20:05 | 显示全部楼层
鸡能就素下蛋[m]233[/m]谁下的蛋好就买谁的鸡[m]002[/m]
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发表于 2004-7-10 22:27 | 显示全部楼层
你看懂了没?是黄石的颗粒容量减半,原来sony打算用4颗64M的,现在黄石成本问题颗粒容量减半,于是推测ps3假如改用为4颗32M的话,就是128M
难道你是那个老太婆Oracle?怎么你没在psp宣布内存8M的时候发个帖子说psp内存其实是32M的?
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