大贤者
精华
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战斗力 鹅
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ザ・ナイトメア・オブ・ドルア`ガのレビュ`事を各jIから引用しました。まだ入していない方は参考にどうぞ。
■■■u品概要■■■
タイトル :ザ・ナイトメア・オブ・ドルア`ガ 不思hのダンジョン
CN :PlayStation2
ジャンル :ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
k尤铡 :2004年7月29日
格 :6980(税z格7329)
(C)CHUNSOFT.
(C)1984,1985 NAMCO LTD.
Character Design by Takeshi Okazaki
(C)ARIKA CO., LTD. 2004 ALL RIGHTS RESERVED.
WEEKRYファミ通
田原\\司:8点
1フロアごとにIをつけてつぎにMむ、というル`ルの『ドルア`ガ』が『不思hのダンジョン』のシステムと出会ったのは必然かも。つい何度でもチャレンジしたくなる魅力はあるが、シリアスなスト`リ`&演出によるoのためか、精神的には疲れる。その疲海娇旄肖胜螭坤堡伞
マグナマ吟:8点
殛Lは纠搐嗓りタ`ン制だが、“速さ”の概念が加わって槁孕预向上した。さらに、Lされた宝箱をkするためのi解きやアナザ`ダンジョンの存在など、『ドルア`ガ』ファンが昔をかしむ要素だけでなく、アイテムa定や武器合成もあり、地味ながらも中毒性のある作品だ。
吉池マリア:8点
倒れるとリスクがあるのでそこそこoするが、アイテムを持って入れるし、レベルは下がらないので、比^的Sに[べる。条件を氦郡工瘸霈Fする宝箱、アイテムや武具の合成など、やりzみ要素が狠dです。ただ、アイテム冥违攻ロ`ルがしにくいなど、若干荬摔胜氲悚狻
代打芥川:7点
随所に『不思hのダンジョン』らしさはられるが、倒れてもレベルは下がらないなど、基本的にはe物。何度も同じダンジョンへ行ってはりというのをくり返し、徐々に自分をくしてより深く潜れるようになっていくという作Iは『不思hのダンジョン』とは`うSしさがある。
ファミ通PS2
相g浩仁:8点
派手さはあまりないものの、コツコツとやりzむSしさは、やはり『不思hのダンジョン』シリ`ズならでは。ジワジワと染みこんでくるようなSしさがいい。全体に丁なつくりで完成度はとても高い。3D化されたことによる演出、仕欷堡狻なかなかおもしろい。さりげなく技g的にスゴイ部分も。秘密も多そう。
深参段:6点
基本的には『不思hのダンジョン』シリ`ズのシステムを@承。チクチク育てながらダンジョンをクリア`するのは相浃铯椁Sしい。ダンジョンでは、マップの造や长挝恢盲わかりにくく、点が90度ごとにしか切り替えられないの不H切かと。セ`ブrに再起婴筏胜い仍匍_できないのはかなりの苦痛に。
ババダイチ:8点
『シレン』より『トルネコ』タイプの、じっくりキャラクタ`と装浃虺砷Lさせるタイプ。『ドルア`ガ』の世界Qには、それがしっくりきています。高低差や、す速さなどの独自のシステムが、いつもの『不思hのダンジョン』とは`うlけ引きを作り出している。I作への敬意と、アリカらしい奥の深さに溢れています。
ザ プレイステ`ション
牛捎苟:10点
「トルネコ」とは似て非なるゲ`ム性だが、嶂卸趣稀覆凰讥昆蟆棺jり。アイテムがとにかく多く、レア物を求めて探索するうちに、ついrgを忘れてしまう。序Pはgだが、後半になるとアビリティをl使した槁缘膜圣抓欹い不可欠と、奥深いおもしろさがある。
J.O.`酰海傅
かしい偿ャラや特定行婴浅霈Fする宝箱など、ドルア`ガをプレイした人にはうれしい部分が多い。システムも、行婴怂卦绀丹Oけられているので、タ`ン制でもo感がある。典型的なやりzみゲ`ムなので、ついrgを忘れてプレイしてしまう可能性あり。
L井直也:7点
システム的には完全新作と言える内容。タ`ン性でありながら、一i先がiみにくいプレイ感は、「不思hのダンジョン」シリ`ズというよりも、アクションRPGに近い。ダンジョンでの宝箱探しといった、ドルア`ガらしいやりzみ要素は旧作のファンにはうれしい。 |
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