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任天堂デビット・ゴ`セン氏、マイクロソフトの早すぎるハ`ド移行を批判 (open)
9日までロンドンで_催されていたELSPAゲ`ムサミットにて、任天堂ヨ`ロッパのデビット・ゴ`セン氏が次世代CとライフサイクルについてZりました。
まず、任天堂が今回のライフサイクルにおいてWれてしまったことをJめ。そして将来ここから脱する事が必要だとZり。しかしマイクロソフトはこの5,6年のスパンで成るハ`ドウェアのライフサイクルを全く重しておらず、次世代Xboxが2005年に登訾工毪趣胜毪Xboxの寿命はたった4年になると非yしました。全てのライフサイクルの中で、利益を得ないメ`カ`は次のハ`ドを待ち望むものですが、早すぎて失?筏坷に3DOをい菠蓼筏俊
更に彼はゲ`ムメディアが次世代Cとそのソフトに注目しすぎてF行ハ`ドの情螭おざなりになっている部分を批判しました。新しいハ`ドが出ても、lしもがそれをすぐにでもIうわけではありません。F行Cのユ`ザ`はF行Cのゲ`ムを大いにSしんでいます。
そして『グランドセフトオ`ト』などの成人向けタイトルが流行っているF状にしても否定的で「暴力ゲ`ムから任天堂のビジネスを守る立訾趣筏啤ビジネスパ`ソンとしてそれらを好まない」としました。
6月9日在英国伦敦召开的欧洲游戏高峰会议ELSPA上,欧洲任天堂社长对下一世代的家用游戏机的生命周期发表了谈话
他说,虽然任天堂也确认了本次家用主机的市场寿命已临近尾声,也做好了退出的准备,但是微软公司的做法却打乱了家用主机一般会存在于市场上5至6年的规律。因为从XBOX发表4年后就将于2005年推出次世代XBOX的做法来看,主机制造厂商在当前产品不能产生利润的情况下,提早发表下一代产品并将希望寄托于上的做法,当年失败的3DO就是一个很好的例子。
之后他又对次世代主机所采用的媒体和当前主机上的软件展开了批评,新的硬件虽然推出了,但是消费者也并不是非买不可。现在的游戏机也能够提供给消费者以足够的乐趣。 |
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